Thank you for a visit !!『球界情報収集部』へようこそ!! 野球好きの方も、そうでない方も、是非見て行って下さい!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天、リンデン獲得へ

ど~も、またまたじょんそんで~す。

楽天が新外国人を獲得したとのことで、その旨を皆様に。

------------------------------------------------------------------
楽天は16日、米大リーグ・ヤンキース傘下の3Aスクラントンのトッド・リンデン外野手(28)と契約することで合意したと発表した。背番号3、登録名はリンデン。191センチ、100キロ。右投げ両打ちでメジャーでは03~07年にジャイアンツなどで270試合に出場し、打率2割3分1厘、36打点、8本塁打。「日本でのプレーを強く望んでいた。一日も早く慣れ、勝利に貢献したい」とコメントした。(Yahoo!JAPAN様から引用)
------------------------------------------------------------------
まとめます。

【名前】トッド・リンデン
【登録名】リンデン
【背ネーム】LINDEN
【背番号】3
【投打】右/両
【生年月日】1980年6月30日
【出身地】ワシントン州
【身長】191cm
【体重】100kg
【ポジション】外野手



典型的な強打の外野手です。しかし現在、楽天には外国人選手がフェルナンド・セギノールリック・ショートマット・チルダースマーカス・グウィンダレル・ラズナーと既に5人在籍し、リンデンが加わると6人になって、外国人選手枠の関係で2人の外国人が2軍生活を余儀なくされる。

わざわざ外国人選手を取らず、中島俊哉横川史学を使っていった方が球団資金的にも得なような気もします。リックで充分なような気がしますが。
スポンサーサイト

阪神、G.G.佐藤獲得を視野へ

はい、ど~も。

プロ野球人事について書くのは初めてですね。よろしくおねがいします。

以下じょんそんがお送りします。



概要
え~、さて、今朝のスポーツ紙で阪神がG.G.佐藤の獲得を視野に入れているとのこと。
先日、助っ人外国人、クレイグ・ブラゼル(元西武)を獲得した阪神。1試合目でいきなり値千金の決勝ホームランを放ち、7日の対ソフトバンク戦では左の好投手・杉内俊哉が相手にもかかわらず猛打賞を記録し大きく貢献している。その阪神がまた、強打者の獲得に動いている。

定まらない右翼手
今季の阪神......と言っても昨季もだが、左翼手金本知憲・中堅手赤星憲広に続く、絶対的右翼手という者がいない。阪神の右翼手と言えば、林威助葛城育郎桜井広大桧山進次郎、若手を挙げれば、高濱卓也高橋勇丞浅井良庄田隆弘柴田講平、ちなみに、平野恵一も外野手登録だ。しかし誰も定着しない。
直接理由に関係ないかもしれないが、上で挙げた右翼手候補の殆どが左打者である。右打者は桜井高橋勇丞浅井良の3人のみである。他の7人はすべて左打者だ。
なぜ、右打者右打者言うのかというと甲子園には、ご存知、「浜風」というものが吹いている。簡単に言うと、ホームベースからレフト後方くらいへ強く吹き抜ける風のことで右打者は有利左打者は不利となるわけだ。故に、阪神は右の強打者であるG.G.佐藤を欲している。起爆剤となれるか。

加入後の問題点
もしトレードを行う、という場合には当然、交換する選手又は金銭が必要になってくる。しかし、G.G.佐藤は金銭では獲得できないクラスの選手。放出する選手が必要になる。今、西武は左投手の獲得に動いている。もしG.G.佐藤を獲るならば、江草仁貴筒井和也能見篤史、クラスの選手を放出することになる。特に能見は今季、開幕からローテーション入りを果たし、スライダーを武器に三振の山を築いている。G.G.佐藤の獲得には、大量出血が予想される。
加入してライトを守る事になると、守備が相当脆くなってしまう。そうなると、G.G.佐藤を先発起用しても途中から守備固めを入れなければならなくなってしまう。そうなると、平野恵一がキーマンになってくる。平野に打順が回ってきたときに、どのようなバッティングをするのか、考えどころである。

加入後の選手オーダー
1番 遊撃 鳥谷敬
2番 中堅 赤星憲広
3番 右翼 G.G.佐藤
4番 左翼 金本知憲
5番 三塁 新井貴浩
6番 一塁 クレイグ・ブラゼル
7番 二塁 関本賢太郎 or 平野恵一
8番 捕手 狩野恵輔
9番 投手 ピッチャー

※青字は右打者。関本と平野は相手投手により併用。






改めて見てみると、相手が右投手の場合、右打者が3人となってしまいますね。能見や江草を放出してG.G.佐藤を獲らずに、高橋勇丞桜井広大を地道に育てていったほうが、痛手を負わない上に、将来性もあるような気もしないでもないです。やっぱトレードは、その場凌ぎのような気がしてならないです。
プロ野球 今日の試合
今日の対戦カードです!! 阪神は?巨人は?オリックスは?ヤクルトは?
野球 ブログパーツ【SBP】
最新記事
プロフィール

球界情報収集部部員

Author:球界情報収集部部員
『球界情報収集部』へようこそ!!
訪問、ありがとうございます!!

このブログは『球界情報収集部』の部員4人で更新して行きます
一人一人に割り当てられた担当テーマの記事を書きます

それではメンバー紹介♪


[ツーシーム]担当:なんやかんや

阪神ファン

好きな選手は永川(まぁ、広島ですけど)

このブログの開設者
特にプロ野球に詳しい訳でもなく、そもそも野球部ですらなく(笑)
故になんやかんや担当です
なんやかんやって、何?というのは、してはいけない質問です



[じょんそん]:応援歌、トレード関連担当

オリックスファン

好きな選手は、かの有名な後藤光尊。
他にも九つのブログをやってますw
応援歌については人一倍詳しいと思われ
球場にも結構行ってます



[くわじろう]:野球用品メーカー担当

巨人ファン

好きな選手は坂本選手
サッカー観戦が好き
野球はもちろん好き。

野球用品は得意分野



[いむサン]:高校野球担当

ヤクルト一筋
機動力野球を愛する
好きな選手は林昌勇、飯原、武内

[ミリンボシ]:二軍担当

新しくやらせてもらいます。
好きな球団は虎、鯉、鷹。
虎対鯉戦は葛藤の嵐。
好きな選球は桟原、赤松、正田、狩野、サネマツ。
二軍(もといマイナー選手)は得意。
投手が炎上するとテンション上がる。ミセリ大好き。













最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。