Thank you for a visit !!『球界情報収集部』へようこそ!! 野球好きの方も、そうでない方も、是非見て行って下さい!!



応援歌クイズPart1

ど~も、じょんそんです。このブログは4人で更新していくはず...なんですが、なんか、過去の記事全てを自分が書いています。

前回は堅苦しい文章になってしまい申し訳ありませんでした。今回は楽に「クイズ」ということにします。

では問題。





問1.現行チャンスマーチが6つある球団は、どことどこ?

問2.ロッテ西岡剛の応援歌の原曲はどこの国の民謡?

問3.次の□に当てはまる言葉は?
   「大空に弧を描く □□□□□を 今ここで見せてやれ 我らの平下」

問4.次の□に当てはまる言葉は?
   「ノースカロライナパワー ホームラン・スレッジ 大地に□□□吹かせよ 熱くなれハンマー・スレッジ」

問5.次の応援歌の選手は誰?(フルネームで)
   「大空高く舞い上がる 君が放つ打球に 明日の勝利が今 すぐそこにある」
   
   ヒント:横浜ベイスターズです。

問6.オリックスの現行応援歌で前奏があるのは何人?

問7.昔ロッテで讃美歌『いつくしみ深い』が原曲の応援歌だった選手は?(フルネームで)

問8.巨人、M・中村投手のコールは?

   ヒント:加藤健選手なら「カトケン」です。

問9.今、ロッテ橋本将選手の応援歌は何個目?

問10.チャンスで稲葉選手が打席に立ったときに、ファンが一風変わった応援の仕方をしますが、その名称は?





正解数: 0~3問  →応援歌初心者
      4~6問  →応援歌中級者
      7~9問  →応援歌上級者
      全問正解→応援歌マニア



という判断基準でいきます。次回あたりに答えを掲載します。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロ野球 今日の試合
今日の対戦カードです!! 阪神は?巨人は?オリックスは?ヤクルトは?
野球 ブログパーツ【SBP】
最新記事
プロフィール

球界情報収集部部員

Author:球界情報収集部部員
『球界情報収集部』へようこそ!!
訪問、ありがとうございます!!

このブログは『球界情報収集部』の部員4人で更新して行きます
一人一人に割り当てられた担当テーマの記事を書きます

それではメンバー紹介♪


[ツーシーム]担当:なんやかんや

阪神ファン

好きな選手は永川(まぁ、広島ですけど)

このブログの開設者
特にプロ野球に詳しい訳でもなく、そもそも野球部ですらなく(笑)
故になんやかんや担当です
なんやかんやって、何?というのは、してはいけない質問です



[じょんそん]:応援歌、トレード関連担当

オリックスファン

好きな選手は、かの有名な後藤光尊。
他にも九つのブログをやってますw
応援歌については人一倍詳しいと思われ
球場にも結構行ってます



[くわじろう]:野球用品メーカー担当

巨人ファン

好きな選手は坂本選手
サッカー観戦が好き
野球はもちろん好き。

野球用品は得意分野



[いむサン]:高校野球担当

ヤクルト一筋
機動力野球を愛する
好きな選手は林昌勇、飯原、武内

[ミリンボシ]:二軍担当

新しくやらせてもらいます。
好きな球団は虎、鯉、鷹。
虎対鯉戦は葛藤の嵐。
好きな選球は桟原、赤松、正田、狩野、サネマツ。
二軍(もといマイナー選手)は得意。
投手が炎上するとテンション上がる。ミセリ大好き。













最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
